2017年10月19日木曜日

燻製にんにく醤油セット(箱入)。

贈答用に、
『燻製にんにく醤油』『食べる燻製にんにく醤油』『レシピ集』
をセットした箱入商品ができました(^0^)!
ネットショップはこちら

手づくりスモーク工房-杣人-


『燻製にんにく醤油150ml』

『食べる燻製にんにく醤油150ml』

『レシピ集』もセットの箱入り。

2017年10月18日水曜日

薪切り完了!

今シーズン用の薪切り完了!
ひと冬分の薪を積んだので、冬将軍いつでも come on come on です。

手づくりスモーク工房-杣人-




2017年10月16日月曜日

無花果ジャム。

道駅でげっとした「イチジク」と「はちみつ」だけの
自家製『ジャム』。
お昼のパンのお伴に!(^0^)

手づくりスモーク工房-杣人-





2017年10月15日日曜日

イベント2つ出店しました!

本日、イベント2つ出店しました!
雨降りの中、「杣人」ブースにお立ち寄り頂きました皆様
ありがとうございました!!

※ 和牛ホホ肉の燻製売り切れました!

手づくりスモーク工房-杣人-

浜大津こだわり朝市のブース

スモークサーモンの燻り寿司。

しめさばの巻き寿司。

たこめし。

2017年10月14日土曜日

豆腐じゃんソース。

「食べる燻製にんにく醤油」と豆腐&マヨをブレンドしてつくった
『豆腐じゃんソース』を、低温ボイルした鶏ムネ肉にたっぷりつけて食す。

※10/15(日)浜大津こだわり朝市に出店。8:00~12:00
※10/15(日)マキノ栗っこマラソン出店。9:00~12:00
ダブルイベントのため、工房は13:00頃よりOPENです。

手づくりスモーク工房-杣人-




2017年10月13日金曜日

今日のご飯。

今日のご飯は、「アヒージョ」と「むかご飯」

※10/15(日)浜大津こだわり朝市に出店予定。
※10/15(日)マキノ栗っこマラソン出店予定。

手づくりスモーク工房-杣人-


庭に自生したむかごとサツマイモのご飯。

2017年10月11日水曜日

鯖の燻製/半身。

仕込んであった『鯖の燻製』は、本日けむりをかけて出来上がり。

※10/15(日)浜大津こだわり朝市に出店予定。
※10/15(日)マキノ栗っこマラソン出店予定。

手づくりスモーク工房-杣人-




2017年10月10日火曜日

冬支度。

冬をぽっかぽかで過ごすため、冬支度始めました!
スケジュールとお天気を見ながらあと4回は頑張らないと!!

※10/15(日)浜大津こだわり朝市に出店予定。
※10/15(日)マキノ栗っこマラソン出店予定。

手づくりスモーク工房-杣人-

この作業をあと4回分頑張らないと!

2017年10月9日月曜日

子狸そうぐう。

夕方散歩で子狸と遭遇。
guyを見て側溝に逃げ込んだ子狸は、「窮鼠猫を噛む」状態。
さすがのguyも子狸にはタジタジ?

手づくりスモーク工房-杣人-

ギィー、ギィーと威嚇してます

毛を逆立てて上目遣いで必死です

僕らの旅禄2017秋・其の漆。

続き、おまけ。
『富岡製糸場』のあとは東のじぃ~ちゃんちに行った。

手づくりスモーク工房-杣人-

一力のカツサンド。


朝散歩の途中、海を見ながら朝食。

長篠設楽原P.Aで夕食。

長篠設楽原P.A.内の売店にて。



今回の旅で圏央道が開通していたので、アクセスがスムーズだった。
今後関東以北も旅圏内にできそう。
これで『僕らの旅禄2017秋』はおわり。